2011-04-05

NIPPON VISION
















NIPPON VISION 4に出品致します。


NIPPON VISIONとは日本全国のものづくりを年に一度俯瞰で眺め検証するという
D&DEPARTMENTが主催する展覧会です。

47都道府県から若いリアルな需要にそった普段の生活に使えるロングライフな工芸品を集め
展覧会形式で展示販売を行うことにより商品の技術や魅力、作り手を紹介しているものです。





佐賀県よりアクセサリー部門で有田焼きのネックレスを出品致します。



Spologumは現在横浜で活動しおりますがデザイナーの一人、野中厚志は佐賀県出身です。

7年前の高校の同窓会で有田焼に従事するMolerteの西田氏と再会してから
二人のモノ作りがスタートしました。

最初は有田焼の技術をもちいてあえて使用目的を持たず
テクスチャーを作る為に様々な実験をしていました。
工程の中で起こるハプニングを一つずつ拾い、検証をしました。

そんな横浜⇔佐賀の長い手紙のやりとりの中で生まれた有田焼のネックレスを
是非見にいらしてください。





NIPPON VISION 4
2011年4月6日(木)~11日(月) 
伊勢丹新宿店 本館6階 催物場
東京都新宿区新宿3-14-1
03-3352-1111(大代表)
入場 無料
主催 株式会社伊勢丹/D&DEPARTMENT PROJECT
キュレーション ナガオカケンメイ

http://www.d-department.com/jp/project/nippon-vision/exhibition/04/index.html








この度の東日本大震災におきましてたくさんの命が失われたことにご冥福をお祈り致します。
又被災された皆様に対し心よりお見舞い申し上げます。